RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

☆女子社員の一週間☆

皆さんこんにちは!

今回は女性社員の一週間について紹介します!!

皆さんは実際に入社したらどんな生活になるのか気になったことはありませんか?
「監査法人は忙しいと聞くけどプライベートの時間はあるのかな」
「社会人1年目の人は休日どんな風に過ごしているのかな」等々
まだ想像できないことも多いと思います。

そんな皆さんの興味に少しでも答えられたらと思い、私のとある1週間の過ごし方をまとめてみました!
もちろん仕事の忙しさは時期によってバラつきがあるのでいつでもこのように過ごせるわけではないですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

是非、自分はどんな風に過ごすのか・どんな風に過ごしたいのか想像してみてくださいね!

月曜日

今日は仕事の後に最近始めたゴルフに行ってきました⛳
法人内でもゴルフをしている人が多いので、早く一緒にコースを回れるようになるため日々奮闘中です!!

火曜日

今日は期首監査調書を作りました。
難しい範囲を任せていただけたので20時まで仕事を頑張りました!
ESネクストでは1年目から難しい仕事を任せていただけるので、早いうちから成長できる機会がたくさんあります。 また、原則出社のJ1はもちろんのこと、先輩方も基本的に出社してくれますので、メンバー全員の仲が良いです。難しい仕事でも、親身になって教えてくださる優しい先輩方に囲まれながら、思う存分仕事に没頭できるこの環境が私は大好きです!

水曜日

仕事の後にネイルをしてきました💅
社会人になってからネイルすることは毎月の楽しみです!

木曜日

今日は経営者の方とのディスカッションに参加させていただきました。
クライアントの事業環境について理解が深まっただけでなく、経営者の方の熱いお話を聞けてとても満足感のある一日でした。
そして、明日金曜日の夜は大学の同期とご飯に行く予定があったので、今日は1時間ほど残業をして、明日の業務負担を軽くできるように調整してもらいました!
自分の予定を言うと快く考慮してくれるため、ESネクストでは充実したプライベートを送っている人が多いです!

金曜日

今日の仕事後は大学の頃の友達との飲み会がありました。
当たり前のことながらみんな自分とは全く違う日常を過ごしていて、他業界の話はとても興味深かったです! みんなそれぞれの道で頑張っていると改めて知れて、私も頑張ろうと思えました🔥

土曜日

午前中はジムに行ってきました。社会人になると運動不足になってしまうので定期的に通うようにしています💦
午後からは高校の同期とドライブして江ノ島に行きました。社会人になってからは高校や大学の友達と疎遠になると話をよく聞きますが、私は今でもよく会っています!

日曜日

私は犬を2匹飼っているので、よく家族で犬を連れてお出かけします🐶
今日はドックランに行きました。犬も嬉しそうでした!
夕方からはプロダンサーの公演を見る予定があったので、それまではショッピングをしました。オフィスでも着られる服や先輩からおすすめされた監査の本を買えました!

以上が私のとある1週間の過ごし方でした。

いかがでしょうか…
皆さんはどんな1週間を過ごしたいかイメージできたでしょうか。

是非ESネクストに入社して、仕事もプライベートも充実した毎日を送ってみませんか!!

残り期間も少なくなりましたが、まだまだESネクストのイベントは残っています!

ご参加お待ちしております。


今後開催のイベントスケジュール 

10月17日(月)17:00~19:00 ESネクストパートナーのロールモデルを知ろう!② 
10月20日(木)13:00~15:00 アフタヌーンティー女子会② 
10月28日(金)16:00~18:15 IPO監査を体験してみよう!② 
11月21日(月)10:00~19:00 合格祝賀会 
11月22日(火)10:00~12:00 オンライン法人説明会④ 

お申し込みはこちら▶
https://job.axol.jp/pm/s/es-next_23/mypage/login

Twitterはこちら▶
公式アカウント:@ESNEXT_official
J1運用アカウント@esnext_staff