RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

社員の服装

こんにちは!ESネクストリクルートチームです。

今回はタイトルにあるように、ESネクストメンバー出社時の服装を紹介したいと思います!!

我が法人は私服OKと言っていますが、実際にどのような格好をしているのか気になる人も多いのではないでしょうか?

新人はやはりしっかりした格好の方がいいのか?
パートナーの方はどのような格好をしているのか?
女性社員の服装も見てみたい!
・…

気になることは人それぞれ異なると思いますので、いろいろな職員の服装を紹介したいと思います。

J1男性

まずは1年目の社員です。

スウェット生地の服にチノパン、スニーカーといったところでしょうか。

そして腕にはApple Watchですね。

とても便利で気に入っているらしいです(笑)

着心地が良さそうで、仕事に集中できそうですね!

②J1女性

続いて女性の新人社員です。

薄手のカーディガンにロングスカート、ヒールの靴を履いています。

オフィスカジュアルかつ私服感が残っている服装ですね!

ちなみにネイルは秋っぽいピンク色でした。

③シニア女性

次は少し職階が上がったシニアの女性です。

こちらの方はしっかりした格好をしていらっしゃいますね。

話を聞いてみると、少ししっかりした服の方が仕事に気合が入るとのことです。

そういう方も毎日事務所に数名います!

私服といっても、ちゃんとした服装がダメなわけではないですからね(^^♪

④パートナー

どんどん行きましょう!

続いてパートナーです。

こちらのパートナーの方は、いつも少し柄の入ったシャツなどを着ていますが、弾丸で撮影しに行ったときは左のような格好でした。

柄シャツも見てみたいという方がいらっしゃったら、是非当法人に入所して自分の目で確かめてみてください!!

⑤往査時(スタッフ)

普段は私服でも、クライアントへ伺う時はどんな格好をしているのか気になる方もいますよね!

最先端の事業でIPOを目指しているクライアントの方々は若い年代の方も多く、私服の場合が多いので、我々もオフィスカジュアルで往査に向かうことが多いです。

スタッフの人もジャケパンの中にTシャツを着るなど、少しカジュアルな格好をしています。

(もちろんクライアントによってはスーツを着ることもあります!)

⑥往査時(パートナー)

スタッフに続いてパートナーの方も!

こちらのパートナーはしっかりしたジーンズをはいていますね。

白い靴を履いているからか、とても清潔感にあふれています!

特に文句のつけようがなく、コメントに困ります(笑)

⑦事務の方(おまけ)

最後に事務の方も1名だけ。。

写真とっていいですか?と聞いたら、ピシッ!と立ってくださいました(^^ゞ

事務の方も自分の好きな服装を楽しんでいる、とのこと。

事務の方のおかげで、会社の雰囲気はいつも明るいです!

いかがでしたか?

予想よりカジュアルでしたか?それともきちんとしていましたか?
今回挙げた方はまだまだほんの一部で、みんな自由な格好をしています。
社会人として節度のある格好であれば、特に注意されることはありません。
(実際に注意されている人も見たことありません)

ESネクストで自由な格好をした皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!!


今後開催のイベントスケジュール  

10月28日(金)16:00~18:15 IPO監査を体験してみよう!② 
11月21日(月)10:00~19:00 合格祝賀会 
11月22日(火)10:00~12:00 オンライン法人説明会④ 

お申し込みはこちら▶ 
https://job.axol.jp/pm/s/es-next_23/mypage/login 

Twitterはこちら 
公式アカウント:@ESNEXT_official 
J1運用アカウント@esnext_staff