RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

イベント告知!『大学3年生の疑問にお答えします!』

こんにちは!ESネクストリクルートチームです。

いよいよ就活も本格化している頃かと思います!
合格発表までは就活に励むことが多いかと存じますが、大学2・3年生の方は、就活終了後の残りの大学生活をどのように過ごすかも迷っているのではないでしょうか。

「学生非常勤で監査の現場を体感してみたい」「予備校のチューターをやってみたい」「受験生活中に我慢していたことを満喫したい」という思いはありつつ、同時に、「何から始めるか迷う…」「学生非常勤って何をやるの?」などなど多くの疑問も抱いていることと思います。

そこで、ESネクストに学生非常勤として在籍するメンバーが、自身の体験を交えながら大学2・3年生の疑問にお答えするイベントを実施します。

イベントの詳細はこちらです!


日時:9月20日(火)10:00~13:00
場所:本社オフィス(大手町)
内容:学生非常勤による学生生活の過ごし方ガイド・質疑応答
イベント終了後には、懇談の時間も設ける予定です!


イベントの登壇者をご紹介します!今回の登壇者は、全員大学3年生で会計士試験に合格しています。

鰺坂柊哉(大4) :会計士試験合格後は、ESネクストでの学生非常勤勤務だけでなく、予備校チューターとしても働いています。またプライベートでは、大学のゼミナールやサークルに所属しており、大学生活と仕事を両立しながら学生最後の1年を過ごしています。

佐伯美月(大4):大学4年生の1年間では、ESネクストでの学生非常勤・予備校のチューター・スタートアップなどでのインターンをしています。ESネクストでは、活気あるクライアントやパートナー から刺激を受けながら働くことができています。

白石将隆(大4):会計士試験合格後はESネクストに入り、学生非常勤として大学が休みの期間を中心に働いています。プライベートでは大学の授業や合格後に始めたボルダリングをしながら過ごしています

鈴木開(大4):試験後はESネクストの学生非常勤を週2.3で行いながら予備校のチューターもしています。プライベートでは高校の部活動のコーチをやったり旅行をしたりと充実した生活を送っています。

※登壇者は、変更になる可能性もございます。

イベント当日は、学生非常勤から見たESネクストや、大学生活を送るにあたって意識していたことについてざっくばらんにお話しする予定です!

イベントの申し込みは、マイページからお願いします!イベント当日、みなさんとお話しできるのを楽しみにしております!

マイページログイン
マイページ登録がまだの方はこちらから登録お願いします!

Twitterはこちら▶https://twitter.com/ESNEXT_official