RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

論文式試験を受験された皆様へ

こんにちは、ESネクストリクルートチームです。

本試験の合格発表間近となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。昨年は受験生として緊張していましたが、今年はリクルーターとしてまた違う緊張をしています。試験終了後からこれまで慣れない就職活動や将来の進路決めに苦労したこともあったかと思いますが、皆様には一生に一度の会計士としてのファーストキャリアにおいて、悔いのない選択をしていただきたいと心より思っています。

本ブログでは僭越ながら、私がキャリア選択をする際に意識していたことについてお伝えさせていただきます。

後悔しない選択をするために

私は11月の初旬までESネクストと大手監査法人で悩みました。結果としてESネクストを選びましたが全く後悔はありませんし、この職場を選択して本当に良かったと感じています。私がESネクストを選択した最大の理由は環境でした。私は周囲の環境に影響を受けるタイプの人間であったこと、ベンチャー業界を盛り上げたいという将来の目標があり、より早く経験が積める環境を求めていたことが理由です。当時設立後1年ほどのESネクストを志望していた同期は成長意欲が高く、成長途中の組織では自らつかめる仕事の幅も広く、リアルイベントに参加する中で親身になって相談に乗ってくれたパートナーばかりでした。就活を通し、ESネクストの“挑戦を応援してくれる風土”を肌で感じ、ESネクストという環境を自信を持って選択しました。

ESネクストには、
複数のIPOクライアントに確実に関与できる次世代の中心となるであろうビジネス領域の監査に触れられるスタッフ年次からクライアントの経営者層との会議に参加できる自ら責任をもって志願すれば任せてもらえる仕事の幅が広い成長意欲の高いメンバーが集結している親身になって仕事を教えてくれるパートナーと仕事をする機会が多数あるといった環境があります。

こういった環境を求めている方々は是非自信をもって弊法人を選択していただきたいと思っております。

王道から外れたファーストキャリア選択を検討されている方へ

このブログを読んでくださっている方の中には挑戦したいことはあるけれども将来的なリスク、安定等を考えると王道のルート選択が正解なのかなと考えている方もいらっしゃるのではないかと思います。現に私も就活生時代はそうでした。

しかし、折角苦労して会計士資格を取得したからには自分の気持ちに素直に向き合い、チャレンジングな環境を選択してみてはいかがでしょうか。大学受験や会計士試験同様、目標に向かって最大限の努力・挑戦をすることで開ける未来があると思います。

業務を進める中で大変なことや辛いこともありますが、自分自身と向き合い選択した環境であるからこそ、そんな状況でも乗り越えることが出来ています。

ESネクストには挑戦を応援してくれる風土があると実感していますので、チャレンジングな環境に身を置きたい方には是非弊法人をファーストキャリアとして選択いただければ幸いです。

長くなってしまいましたが、皆さまの合格をこころより祈念しております。


11月21日(月)10:00~19:00 合格祝賀会 
11月22日(火)10:00~12:00 オンライン法人説明会④ 

お申し込みはこちら▶ 
https://job.axol.jp/pm/s/es-next_23/mypage/login 

Twitterはこちら 
公式アカウント:@ESNEXT_official 
J1運用アカウント@esnext_staff