RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

J1のグルメラリー(地下編)

夏の暑さが少しずつ和らぎ、秋が近づいてきました。
大手町周辺は屋外に出ずとも地下から駅や商業施設にアクセスする事が出来るので、冬になる頃には地上に出る頻度が減ってしまう可能性があります。

東京駅周辺には、グランスタ東京や八重洲地下街があります。駅チカではありますが美味しいお店が多いです!屋外に出る事が億劫に感じる季節に備えるという意味で、今回は地下街にある美味しいお店を紹介したいと思います。

⓵銀座スイス ヤエチカ店 カツカレー

八重洲地下街では最近“東京カレーカルテット”と呼ばれるカレーの有名店が集まったエリアが誕生しました。銀座スイスはその名の通り銀座に本店を構えているのですが、(若干遠いので)ヤエチカの距離感で気軽に名店の味を体験出来ます。お母さんの作るカレーや学食のカレーと同じように、50年以上続く“変わらない味”がそこにはあります。

②玉丁本店 八重洲店 きのこ味噌煮込みうどん

銀座スイスのあるエリアから少し奥に進むと、味噌煮込みうどんのお店があります。ここでは本格的な味噌煮込みうどんが味わえます。テーブルに置かれる時には写真のようにグツグツと煮えたぎって出てきます。そして蓋を開けば、湯気と共に味噌の匂いが一気にやってきます。最近知ったのですが、弊法人のパートナーの方も訪れるお店だそうです笑

③田中田式海鮮食堂 魚忠 鯛茶漬け

エキナカとデパチカに弱い私は、東京駅構内にあるグランスタ東京が宝島に見える日があります。
その中の飲食エリアにあるお店の中でも私が何回も食べたくなるメニューがこちらの鯛茶漬けです。
東京駅構内で新鮮な魚介が食べられるなんて凄い時代になりましたね。。。それを熱々の出汁をかけて一瞬で平らげてしまうくらい美味しいです。。。

そんなお店が東京駅地下にはまだまだありますし、見知った道でも曲がる角を一つ変えるとこんなお店があるんだ!という新たな発見があります。

今回は以上です。
多くの監査法人の全体説明会が終わり、個別に様々なイベントや面談を経ている頃かと思います。ESネクスト有限責任監査法人では随時面談やオフィスツアーの受付けておりますので、TwitterのDMやメール等でお気軽にご連絡をいただければと思います。

以下今後開催のイベントスケジュール

9月26日(月)13:00~15:00 アフタヌーンティー女子会①
10月4日(火)16:00~18:15 IPO監査を体験してみよう!①
10月17日(月)17:00~19:00 ESネクストパートナーのロールモデルを知ろう!②
10月20日(木)13:00~15:00 アフタヌーンティー女子会②
10月28日(金)16:00~18:15 IPO監査を体験してみよう!②
11月21日(月)10:00~19:00 合格祝賀会
11月22日(火)10:00~12:00 オンライン法人説明会④

イベントの申し込みはマイページからお願いします!

マイページ▶https://job.axol.jp/pm/s/es-next_23/mypage/login

Twitterはこちら▶https://twitter.com/ESNEXT_official