RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

イベント告知!『入社前だけど・・ESネクスト卒業後のキャリアマップを考えてみませんか?』

こんにちは!
ESネクストスタッフ一年目の清水です。

辛く苦しい論文式試験がようやく終わったと思いきや、早速就活が始まりましたね(-“-)
ESネクストでは実施するすべてのイベントについて、紹介記事を書いていきます。
マイページでイベント概要を見てもよく分からない…という方は、ぜひ紹介記事の方も参考にしてみてください!

というわけで、早速紹介を始めていきます。
今回紹介するイベントは、「入社前だけど・・ESネクスト卒業後のキャリアマップを考えてみませんか?」です。

簡単に言うと、
ESネクストのパートナー陣が会計士のキャリアについてひたすら紹介してくれるイベントです。

就活が始まりいきなり「さぁ興味のある事業部はどこだ」と聞かれて困っちゃっている人、たくさんいますよね?そんな就活ビギナーの皆さんに、監査法人の外で活躍してきたパートナー(CEO、CFO、社外役員、コンサル、上場大企業、ASBJ…etc.)の方々が手取り足取り“会計士のキャリア”について教えてくれます。

キャリアのイメージが付けば自然と希望の法人や事業部が絞られて来ます。希望の法人や事業部が絞られればそこにリソースを集中することができます。効率的かつ効果的な就活を行うことができるわけですね!正直僕も、去年このイベントがあったらめちゃくちゃ参加したしたかったです!

さらにさらに、開催場所はオンラインではありません。
CPA新宿校6F CPASS LOUNGEです。

行ったことがある人はご存知かと思いますが、このラウンジ、ジュースやお酒が飲み放題なんです。これが激アツポイントその1です。

その2は(その2というかこっちがメインですが)、やはり対面での開催なことでしょう。

オンライン開催だとどうしても距離を感じてしまいますし、なかなか集中して聞けなかったりもしますよね。このイベントでは全体説明が終わった後、パートナーの方々と直接話せる懇親タイムがあり、皆さんの就活の悩みを相談することができます。貴重な時間になること間違いなしですね!

お申し込みはこちら↓↓ ESネクストのマイページ登録からお願いします。
https://regular-recruit.es-next.jp/

なお、会場がCPAなだけで、CPA生以外の参加ももちろん大歓迎です!!(あくまでもESネクスト主催のイベントです。)ぜひ、気軽にご参加ください!

キャリアのイメージを早期に固めて、就活でスタートダッシュを決めましょう!!