RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

イベント告知!『IPO監査を体験してみよう!』

皆さんこんにちは!ESネクストリクルートチームの清水です。
今回は『IPO監査を体験してみよう!』をご紹介します。

皆さんは実際の監査手続についてどのくらいイメージできていますか?
正直なところ、監査論でいくら基準を読み込んでもなかなかイメージしづらいですよね💦

実際私は入社して最初の一カ月、
「調書ってこうなっているんだ!」
「これが確認状か!」
などなど日々感動していました(笑)

今回のイベントはその感動をぜひ皆様にも味わっていただきたく、J1一同で一から作り上げたイベントになっております。(作成の過程は『監査体験イベント作ってみた』にて紹介していますので、こちらも読んでいただけると嬉しいです!)

詳しい内容は当日のお楽しみ…ですが、簡単に紹介しますね。
皆様に体験していただくのは、売掛金の監査です。確認状を発送したり、契約書を閲覧したり、クライアントに質問したり…をESネクストのスタッフと一緒に、グループワークでお楽しみください!

もちろん、ESネクストはIPO特化が売りですので、様々なIPO監査特有の論点を散りばめております。

「IPO監査に興味があるけど具体的にはよく知らない。」という方には特に体験していただきたいです!

ちなみに10/4に第一回を実施しました!
「今までずーっと勉強してきたことをやっと活用できて嬉しかった。」
「他の就活生やESのスタッフと密に交流できて楽しかった。」

などなど大変好評でした!

写真:第一回イベントの全体説明
被監査会社について概説した後、1班3~4人に分かれてグループワークを行います。

第二回についてもすでに多数のご応募をいただいております!

  1. IPO監査体験
  2. イベント後のおいしい夜ごはん
  3. 同期の就活生との交流

の3つを楽しむことができます。

まだまだ募集中ですので、ご参加お待ちしております!


今後開催のイベントスケジュール

10月20日(木)13:00~15:00 アフタヌーンティー女子会②
10月28日(金)16:00~18:15 IPO監査を体験してみよう!②
11月21日(月)10:00~19:00 合格祝賀会
11月22日(火)10:00~12:00 オンライン法人説明会④

お申し込みはこちら▶
https://job.axol.jp/pm/s/es-next_23/mypage/login

Twitterはこちら
公式アカウント:@ESNEXT_official
J1運用アカウント@esnext_staff