RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

体を動かしたい人におすすめ!フットサル部に密着!

こんにちは!ESネクストリクルートチームです!

今回は、フットサル部の紹介をします!

皆さんも試験期間中は椅子に座っている時間が長く運動不足だったかと思いますが、監査法人に入所してからも基本的にはデスクワークなので、同じような状況が続きます。

そんなあなたにおすすめなのが、フットサル部です!

ESネクストのフットサル部は、月に1回、勤務時間後に事務所付近のフットサルコートで活動しています。

部活動で本格的にサッカーをやっていた人はもちろん、昔少しだけやったことがある人、サッカーの試合を見るのは好きだけど、サッカーやフットサル自体は全くの未経験!という人も所属しています!

活動への参加頻度は自由ですが、毎回15人ほどが集まり、和気あいあいと活動しています。

フットサル部はESネクストの部活動の中で最も規模が大きく、最も歴史のある部活でもあります。

筆者は入所してすぐ、健康のために体を動かしたいと思い活動に参加してみましたが、普段業務で関わらない職員の方々と親睦を深められるのがすごく楽しく、その後は毎回参加しています!

パートナーの方々も頻繁に参加してくださり、一緒にフットサルをしたことで、普段の仕事でもコミュニケーションがより活発になる等、仕事にも良い影響があると実感しています!

今年の7月の部活動時に、「フットサルができる暑さではない!」と体感し、8・9月の練習はお休みとなりました。フットサル部の活動は毎月の楽しみだったので残念な気持ちもありましたが、休部期間も先輩方がサッカー観戦を何度か企画してくださったので、それを楽しみに毎日の仕事を頑張っていました!笑

おそらく来年の夏も練習はお休みになるかと思いますが、夏以外は活発に活動していますので、入所した際は、是非一度フットサル部に参加してみてください!お待ちしております!