RECRUIT NEWS ブログ

BLOG

J1のグルメラリー(お肉編)

こんにちは!ESネクストのJ1スタッフです。

前回のブログでは、ESネクストの福利厚生である“おしゃれランチサポート”について言及したので、新人のお昼事情について書いていこうと思います。

大手町周辺では、某グルメ漫画の様にお腹が鳴ればそこに。。。といったお店が少なく、大きな商業ビルでお昼を取ることが多いです。
ビルは沢山建っていますし、フロアには多くのお店があるので、暖簾をくぐったその隣のお店や通り過ぎたあのお店も気になってしまう…
そんなグルメラリー(お肉編)の進捗をお伝えできればと思います!

⓵鳥歐@新丸ビル5F

焼鳥重です!こちらのお店は焼鳥をメインに扱うお店なのですが、ジビエや水炊きの取り扱いもあります。

タレに漬けたトロットロの卵黄を軍艦の様に食べるメニューが夜の部にあるのですが、絶品でした。。。

②酢重ダイニング@新丸ビル5F

続いては、生姜焼きです!こちらのお店は和食を主とするお店です。生姜焼き以外に銀ダラの味噌漬け焼きや野菜と豚肉の黒酢炒め等、幅広い種類の和食を食べれます。

最初にお米を一口、お味噌汁をすすり、漬物、そして主菜。アアウマイ…

③かつ吉@新丸ビル5F

最後は、冷やしカツ丼です!冷やしカツ丼なんです。
いつもの様にフロアを一周していた時、冷やしかつ丼始めました。という看板が立っており、
吸い込まれてしまいました。

こちらの冷やしカツ丼は、熱々のカツに氷を混ぜただし汁があり、その上にとろろ、そして薬味を混ぜて食べるのですが、新食感とはまさにこのことでした。ナンテウマイ…

最後に

本試験日まで残り1か月を切り、どうにもソワソワしてしまう時間が増えてしまう頃だと思います。様々な事が多く、試験だけの事を考えて進むことは大変な時期だと思いますが、だからこそここまで来た自分にささやかなご褒美をあげる意味で美味しいものを食べる日を設けてみるのはいかがでしょうか。
好きなものや美味しいものをゆっくりと食べる時間が、肩の力を少しだけ抜いてくれることを願っております。

ご覧いただきありがとうございました。